2010-05-30

写真と音の展示『なつかしい声』



.... 写真家 栗原葉子ちゃんと共に写真と音の展示をすることになりました。
会場は兵庫県は西宮市にあるsoramimibuncoさんという素敵な本屋さんです。
今回はまず12個の言葉をあげ、その言葉からそれぞれがイメージした写真と音をつくりあ
げ、すべて完成した時点で両方を合わせるという方法をとりました。観ている人にとっては言わなければ分からないことだとは思うんですが、自分的にはどちらかが先行した制作方法ともちょっと違う、より感覚的な部分での二つのリンクを感じました。ちょっとしたショートムービなんかを観たような、そんな気分になってもらえたらうれしいなと思います。
また会期中の6月12日(土)には同会場にて、二人で音とスライドショーのライブをします。そのライブ用の音と写真の素材をこれから現地へいって採取しにいきます。
ある一日の瞬間を切り取ったようなライブになるはずです。是非とも。

 
—そこに あるのはひとつのイメージ ある日の音 あの日の風景—
12の言葉からうまれた、音と風景。 



【なつかしい声】
1.理想郷
2.旅のようであり、君のようだ
3.少しだけ願った
4.プール
5.village
6.考えない世界
7.海とヒーロー
8.なつかしい声
9.夢をみたり花をみたり
10.会えない 雨 ありがとう
11.せのび
12.小さな船出





写真:栗原葉子  音:田辺玄(WATER WATER CAMEL)

<会期> 2010年6月3日〜6月26日の木金土 12:00-17:00
<会場> soaramimibunco
兵庫県西宮市堀切町7-35
tel:090-7879-3304


会期中、会場のsoramimibuncoにてライブ&スライドショーを開催します。

live&slideshow
田辺玄(sound)× 栗原葉子(photograph)
2010年6月12日 土曜日
open /start 18:30/19:00
charge 1500円(1ドリンク付)
定員 15名様(要予約/先着順)

ご予約・お問い合わせは soramimibunco@yahoo.co.jp まで。







ひとつだけ公開




『なつかしい声』 写真:栗原葉子 音:田辺玄

 





.....

2 件のコメント:

Yuzumi さんのコメント...

ライブ予約しました。
楽しみにしていますね。

gen tanabe さんのコメント...

先日はアールカフェでお会いできてうれしかったです。来週お待ちしています!