2010-08-27

発酵ムーブメント


発酵チームのテーマソングがyoutubeにアップされました。みんなで一緒に歌いましょう!

【味噌、醤油、ヨーグルト...発酵文化をアート化する「発酵プロジェクト」のテーマソング by 森ゆに。アニメ—ション by 小倉ヒラク。協賛は甲府の老舗、五味醤油。子供から大人まで、みんなで歌おう発酵のうた! Copyright © 2010 Yuni Mori & Hiraku Ogura All Rights Reserved.】






先日の下北440のキャメルライブに来てくれたみなさんありがとうございました。

ほんとに素晴らしいイベントでした。ウリョンくんやarともみんなお互いの共演を楽しみにしていたし、実際ステージも素晴らしかったし、そういう雰囲気は絶対に来てくれた人たちに伝わっていたと思う。

キャメルはもともとライブをたくさんやるバンドじゃなかったけれど(ライブが嫌いという意味ではなく)、東京での共同生活を終わらせてバラバラに住むようになって以降、さらにライブの本数は減りました。最初の頃はちょっと残念な気持ちもあったけど、今はすごく前向きに今の状況をとらえています。減った理由としてそれぞれの生活とのバランスを考えてというのもあるけれど、自分的にはそれ以上に、とにかく数をやるライブや、こなしていってしまうようなライブじゃなくて、ちゃんと一つ一つ大切に準備して、来てくれる人たちにも満足してもらえるように、そして自分たちも表現としてやりがいのあるライブをしたいという気持ちが強くなったというのがある。そんなライブをちゃんとやるには、やっぱり時間がかかるんです。

今は素晴らしいライブや催しは全国各地でほんとにたくさんある。東京みたいに大きな街では特に。
きっと選ぶ方も大変だと思うし、創り手が大切につくっても、なかなかその気持ちが伝わりにくかったりもする。そんな中でも頭を使って大切にやり続ける他ない。ライブの本数こそ少ないけれど、必ず大事に届けます。

次は9月23日地元山梨で自主企画イベントです。

詳細は次の日記で!







機材の話...


studerのミキサーをゲットしました。studer169。

空気感、定位感、共にすばらしい。

あと同時にインターフェースとPC間のfirewireケーブルをOYAIDEのd+firewireに換えてみました。

前はMONSTER CABLEのを使ってたけど、印象としてはより解像度が高くなったように思う。

ミキサーも換えちゃったので細かい比較は出来てませんが。

また使い込んで探っていこうと思います。


 ....

2 件のコメント:

shingo さんのコメント...

いいね、Studer。
Firewireもいい感じだな。
(なによりいい写真じゃねえかw)

なあに、この曲は玄がアレンジしたのかい?
それかSEかな?

とにかく、良い感じだ。

gen tanabe さんのコメント...

はろーシンゴ
ちなみにこのfirewireケーブルの写真は製品ページの写真ね(笑)

この曲はやったことといえばミックスぐらいだよ

このところ一緒にいろんな活動している仲間たちがつくってるんだよ
発酵ムーブメントを起こすらしい!