2011-02-15

原点

...




東京ガスのコンロリース「主婦の選択」篇のCM曲つくりました。

いつも思うんだけど部屋で一人で口笛録音している姿はなかなか滑稽なものがあります。


http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/lease/pop.html





....




先日は東京で昼夜と2回、キャメルのライブをしてきました。

久しぶりにユウジのドラム入り4人で。

もうこれ何度も言ってるけど

中学二年の時この4人+深沢(鍵盤)でバンド始めて

まあ今はキャメルや、それぞれいろんなことやってるわけなんだけど

こうやって一緒に音を出すと、

やっぱりいつでもなんとも言えない懐かしくてくすぐったい気持ちになってしまう。

ここが原点なんだなと思わせてくれる。

人生でおそらく最もワクワクする時期を一緒に過ごしてきたから

一緒にライブすると、なんか映画一本観たかのようないろんな想いを巡らせてしまう。

きっとこれからもずっとこんな感じでやってくんだろうな。





昼は昨年亡くなったbobtail羽場さんのトリビュートイベント

夜はトランぺッター島裕介さんのバースデイイベント

偶然にも重なったこの2つのライブはある意味正反対の内容だった。

伝えようとする対象は違えど終わってみたらなんの違和感もなかった。

演奏する自分の気持ちとしては何も変わらなかったように思う。

内容がどうであっても変わらずに全部が尊い時間だった。

そして自分もみんなも、

やっぱりいつも音楽にワクワクしてグッときて、心を動かされている。

救われてもいる。

そう思わせてくれる仲間や音楽に囲まれていることは

なんて幸せなんだろうかと思う。


羽場さんも島さんも ご一緒したミュージシャンも

来てくれた皆さんも

みんなみんな同じ気持ちを込めて ありがとう。











....




3月7日のキャメル甲府わじあじあでのライブはご予約が定員に達しました。
ありがとうございました。
以降はキャンセル待ちになりますがご希望の方はわじあじあさんにお問い合わせくださいませ。




....

0 件のコメント: