2017-01-11

「LOOM」

昨年、富士吉田で開催した「ハタオリマチフェスティバル」で写真家の濱田英明さんと共にコラボした映像と音楽を改めて作品として形にしました。ずっとこの音と共に歴史を作り続けてきたみなさんへの敬意と、これからの希望を込めて。この町の歴史や空気感、そして想いがこの作品を通して少しでも伝わったら嬉しいです。

この楽曲は山梨県の富士吉田市始め郡内地域の機織り産業を伝えるフリーペーパー「LOOM」の発行がきっかけで出来上がった楽曲で、実際に使われている織機の音をサンプリングしてリズムにしています。初めて織機の音を工場で聞いた時になんて音楽的なリズムなんだろうと感じたのを覚えています。濱ちゃんがとらえてくれたこの町の美しい瞬間と共にぜひ。

音楽:田辺玄・森ゆに
監督,撮影:濱田英明



ハタオリマチノキオク from Hideaki Hamada on Vimeo.

0 件のコメント: